• ホーム
  • マナーOJTインストラクター養成講座
  • ソーシャルマナー講座
  • 接客英会話インストラクター養成講座
  • キッズマナーインストラクター養成講座
  • ペットマナーインストラクター養成講座
  • 講師一覧
  • 協会概要

企業様へ

OJTを重視したマナー向上をお手伝いします

日本マナーOJTインストラクター協会(JAMOI)の認定資格を有したインストラクターの中でも特に経験を積んだシニアが、貴社スタッフのマナー向上接客力向上をお手伝いします。講師派遣は全て事務局を運営する株式会社トゥルースにて承っております。 座学だけのマナー講座とは違い、現場を重視したOJT指導や、貴社の事業に合わせたオリジナルカリキュラムを組むことも可能。一流のインストラクターによる質の高い研修で、スキルアップを実現します。

講師派遣サービス

現場重視のOJT研修

OJT研修では店舗などにおうかがいし、業務の中で受講生のみなさんが自ら気づき改善していけるよう、インストラクターがサポートしていきます。インストラクターが第三者の目線で課題やアドバイスを行うことで、トライ・アンド・エラーを繰り返しながら「学び」を体感でき、知識だけではないノウハウやスキルを得ていただきます。

新人から管理職まで、レベルに応じた研修を実施

新人研修、中堅社員の販売力強化研修、管理職のマネジメント研修、幹部候補の教育まで幅広く対応いたします。それぞれの企業様で、課題が異なるのは当たり前。だからこそ研修内容をカスタマイズし、最大の効果が出る研修を実施します。

外国のお客様に通用する接客研修

インストラクターの中には、国際便乗務経験や天皇皇后両陛下・首相特別便乗務経験を有した元CAもおり、海外のお客様の「おもてなし」にも通じております。その経験を活かした国際儀礼・接客英会話研修にも対応。海外のお客様が期待する日本のおもてなしを提供できるよう、質の高い研修を行います。

接客・接遇マニュアル作成

業種・業態に合わせた接客・接遇マニュアルの作成も行います。複数の店舗をお持ちの企業様で、同質のサービスを提供したいとお考えの場合などは、ぜひご利用ください。

マナー向上・接客力向上をお考えなら株式会社トゥルースまで

よくある質問

どのような業種でも対応してくれるのでしょうか?
安心してお任せください。当協会はこれまで、1500社10000店舗以上に、認定資格を保有した質の高い講師を派遣してきました。サービス業全般・飲食系・物販系・医療クリニック・一般企業・士業・美容系・冠婚葬祭業など、業種は多岐にわたります。「サービスレベル向上」や「販売力向上」を目標とし、「マナー」「接遇」「営業」「インバウンド対策(おもてなし英会話)」など、さまざまな研修を行っております。
社員をマナーOJTインストラクターとして教育してほしいのですが……。
はい、承ります。当協会はインストラクター養成を大変得意としております。接客実務経験3年以上の条件を満たしていれば、認定講座を受講いただけます。貴社の社員をマナーOJTインストラクター(MOI)として養成することで、常に社内の人材育成を強化することが可能になります。5名様以上で貴社独自の日程で開講することも可能です。
研修の費用はどれぐらいですか?
研修内容にもよりますが、接遇・接客の研修であれば1時間20,000円から、インストラクター養成・マネジメント・リーダーシップ研修などは1時間30,000円からとなっております。詳しくは事務局である株式会社トゥルースへお問い合わせください
インストラクターについて要望を出すことはできるでしょうか?
はい、可能です。当協会の上位資格である「シニアマナーOJTインストラクター」を中心として、最適なインストラクターをご紹介いたします。「経験を積んだベテランインストラクターがよい」「若くフレッシュな女性がよい」など、具体的にご要望をお聞かせください。業務内容やスタッフ属性などに応じて、ご要望に沿ったインストラクターを派遣させていただきます(こちらからご提案させていただく場合もございます)。
研修は一度に何名ぐらいが適切でしょうか?
ご希望の内容にもよりますが、セミナー・講演形式場合、50~70名、集合研修30名程度までを推奨しております。演習・RPG中心の研修は20名程度をおすすめします。(人数の多い場合はアシスタントをつけることも可能です。)
土曜日や日曜日でも研修を実施してもらえるでしょうか?
研修開催の曜日や時間については柔軟に対応しております。営業時間内のご希望や、逆に営業時間外の開催を希望される場合など、ご要望に応じて対応致します。

コミュニケーション能力、マナー力を向上することで社員の接客が大きく変化します。結果的に、御社の売上・利益のアップにつながりますので、ぜひご検討ください。

マナー向上・接客力向上をお考えなら株式会社トゥルースまで